おとめチック(その3)

horin2003-12-07

 年内最後のコンサート(約2000人)に参加。前の席を入手。忠臣蔵の時に初めて経験したが、小さい会場なので、10mない距離で娘たちが歌い踊る。最高だ。こういうステージと客席が近いのがいい。今回冷静にじっくり応援。みんなステージで、こっちに来てくれる。飯田さん正面で気になった。
しかしハプニングが。寸劇「告白シュミレーション」で「ののちゃん」不参加。動揺する客席。でもメンバーがんばっていた。美貴帝ナイスリアクション(ミキティパンチ&父は不在など)。何とかセーラー服の「恋ダン」から復帰。後半のパワフルなステージも心配しながら見守る。近いので表情も気になる。なんとか終了してアンコール。ゲームはミキティ応援だったので、今回も貰ったと思ったが、B「鴨川」をC「石川」とボケて、マコに。「小川」とボケろコールもあったが、わからずA「淀川」でなくBの正解を選んだ(ガクッ)。みんなゲームは年明けのコンサートに頑張ると言っていた。こうして「I wish」を聞いてコンサは終了した。エネルギーが切れました。よかった。でも「ののちゃん」年内体調に気をつけてくださいね。
(費用対効果、前の席で興奮したが、ののダウンで心配のため115%のコンサ)
モーニング娘。おとめ組、がんばった!