紅白歌合戦。ハロプロ軍団全滅か

ハロプロ軍団は、「モーニング娘。Berryz工房℃-uteも今年は
難しいと思われます。対抗馬でやはり大人数のAKB48も今年は×」
そのかわり、SPEED待望論があるが、きっかけが民放の24時間

別予想
http://blog.livedoor.jp/kouhaku19510103/archives/569742.html#more

15.Perfume(0)
 COUNTDOWN JAPAN08/09に出演するのは28日幕張と29日大阪。29日開演予定は11時20分なのでトップバッターの出演の場合夕方から紅白リハに参加することは十分可能。ただ大阪出演したアーティストで紅白にも出場した前例はないのでこの辺りの判断は難しそう。とはいえこういったスケジュールにした以上紅白(もしかしたら前日のレコ大も?)を意識している可能性も高く、現時点では出場する可能性の方がやはり高いと考えて良いだろう。何より本人やファンも紅白初出場を望んでいる面が強いのは大きい。
予想曲目:「ポリリズム」「Dream Fighter」「love the world」「シークレットシークレット」など
16.モーニング娘。(10)、Berryz工房(1)、℃-ute(1)
 全盛期の勢いは全くないにしても3万〜5万安定して売り上げる力はまだ残っているわけで。ハロプロとしても紅白での枠はなんとしても確保したい所でしょうし、なんだかんだいって出場する可能性の方が高いのではないかと思います。おそらく昨年同様1枠に3組、あるいは更に他のハロプロユニットを詰めるかもしれないという構成だろうか。
予想曲目:「ペッパー警部」「ジンギスカン」「江戸の手毬唄�」など
22.AKB48(1)
 よくも悪くも今年かなり話題になったアイドルグループ、イベントでの大幅な水増しがあったとはいえ「大声ダイヤモンド」で3位(売上枚数も従来の4倍近い)を獲得した事実はやはり大きい。そうなると出場可能性もグッと高まるというもの。まだ当落線上かなとは思うが、有力と言われてもそんなに差し支えはないように思える。
予想曲目:「大声ダイヤモンド」「桜の花びらたち2008」など